【2021年版】F1プレシーズンテストの生放送を視聴する方法!

f1_sokuhou_banner_normal
preseasonF1お役立ち情報

開幕戦(3月26~28日)のバーレーンGPまであと少し。

2021年シーズンの始まりも近づいてきました。

しかし、F1ファンなら今季の新しいマシンがサーキットを走る姿を一刻も早く見たいことでしょう。

そんなあなたのために、本記事では3月12~14日に開催されるプレシーズンテストの生中継を視聴する方法をお伝えします!

2021年シーズン、プレシーズンテストを生配信するサービスは…

  • DAZN
  • F1 TV Pro
f1_tv_banner

2021年シーズン、プレシーズンテスト情報

例年プレシーズンテストは一週間程度の期間で行われますが、今年度は昨年とレギュレーションが共通する部分が多いためわずか3日間となっています。

また、例年はスペインのバルセロナで実施されるプレシーズンテストですが、今年は開幕戦の地であるバーレーンで行われます。

これらはコスト削減移動によるコロナウイルスの感染防止の面でもメリットがありそうです。

3日間しか日程がないため、各チームのドライバーは一人当たり一日半という非常に短い時間しか新車をテストできないことになります。

特にルーキー勢にとっては厳しいですね。

2021年プレシーズンテストのスケジュール

日付午前の部(日本時間)午後の部(日本時間)
3/12(金)16:00~20:0021:00~25:00
3/13(土)16:00~20:0021:00~25:00
3/14(日)16:00~20:0021:00~25:00
プレシーズンテスト日程表
各チームのテスト担当ドライバー

プレシーズンテストの視聴方法

さて、プレシーズンテストの視聴方法を見ていきましょう。

DAZNで配信はあるのか?

【朗報!】

なんと今年からDAZNでもF1のプレシーズンテストを生中継するようです!!!

しかも日本語実況付きなので、日本のF1ファンにとっては夢のようなニュースですね。

テスト前日(11日)に中継を発表するというドタバタ劇ですが嬉しいですね。

>> DAZNへの登録はこちらから!今なら2か月の無料期間付き!

どうやらDAZNでの配信は(今のところ)ないようです。

DAZNではプレシーズンテストが配信されたことはありませんし、今年も期待は出来ないでしょう。

※今年からDAZNは角田とアンバサダー契約を結んでいるため、角田ファンにはうれしいコンテンツをたくさん提供してくれることでしょう!

プレシーズンテストを生で視聴する唯一の方法!

今年もどうやらプレシーズンテストの生配信を見るなら一つしか方法はないようです。

F1 TV Proへ登録することで3日間のプレシーズンテストの生中継を見ることが出来ます!

日本ではサービス対象外ですが、以下で紹介する方法を用いることで日本在住でもF1 TV Proに登録することが出来ます。

年間プランだと月額約1020円から、月額プランだと約2200円で登録することが出来ます。

プレシーズンテストを見るだけなら月額プランでも問題ありませんが、やはり圧倒的に安い年間プランで登録することをお勧めします。

▼F1 TV Proへの登録方法はこちらで解説

【まとめ】今年もプレシーズンテストを見る方法はただ一つ

残念ながらDAZNでの放送は今年もありませんでした。

※前述の通り、今年からDAZNでプレシーズンテストが放送されます!

>> DAZNへの登録はこちらから!今なら2か月の無料期間付き!

F1 TV Proではプレシーズンテストの視聴はもちろんですが、その他にもDAZNにはない様々な機能がついているので、この機会に登録してもいいのではないでしょうか。

F1 TV Proの機能紹介はこちらから